其は死を食む食む

【心象と言動】
「本当何にも無い名所ですね」
射撃を主とする敵相手に場所が遮蔽物も無い平地であることに不安というか嫌な予感がしてならない。
気を引き締めつつも
「今日は槍でも降ってきそうな天気ですね」
と苦笑い。

【戦闘】
陣形はメンバーのプレ参照。
「お手柔らかにたのみます」
自縛霊に物怖じはしませんが、格の違いはわかります。
(慎重にいかないとやられるなぁ)
なんて思いながら自縛霊が行動をとった後に鎖剣にて攻撃し接近します。
「速いな~、少しは容赦してくださいよ」
接近したら宝剣を抜き、鎖剣を投げつつ戦います。
「接近されるのは得意じゃないでしょう?」
矢を放つ前に弓を掴んで武器持った手で殴ったりします。
「この弓は使わせませんよ」
出来るだけ敵の位置が固まってる時に土蜘蛛禁縛陣奥義。
「はい、しばらくそのままでお待ちください」
体力が半分以下になったらライカンスロープで回復。
封術の場合は一旦下がって回復してもらいます。
「いてて、危なかった~」
妖獣にも気をつけますが、こちらも自縛霊の攻撃(流れ弾等)がメンバーの方に当たらないよう声をかけます。
「そっち飛んだ!危ない!」
妖獣との戦闘では強化しつつ戦闘。
「あなたはここにいるべきじゃない」

【後話】
ぐったり座り込み。
「疲れた、本当もう動けない」
気の無い笑いにため息がもれる。
満身創痍。
「でもこれで誰かを守れたんですよね」


【雑事】
戦闘後に弓でも落っこってたら拾って持ち帰りたいです。

純戦闘は得意じゃありません。
もっと策をこうじてみたいです。

たんころりん

多比羅・惣一郎さん【b43715】と参加です

【1】
「惣ちゃんこれ見て綺麗。」
浴衣でたんころりんの並ぶ町を惣一郎さんと一緒に手をつなぎ歩く。
町ので聞こえる三味線、鼓の音。
「幻想的で素敵ですね」
「惣ちゃんたんころりんのお菓子だって。一緒にたべませんか?」
竹で編まれたケースにわらびもち。
一緒に座っていただきます。
「おいしい。コーヒー味ってあったので合わないかと思いましたが、とっても甘くて・・・」

【2】
お土産には灯籠。
「これかわいい。一緒に買いましょう!」
小さめでかわいい灯籠を一緒に買って。

【3】
座ってたんころりんのお菓子を食べているとき空に大輪の花火が咲く
「わぁ、綺麗」
二人で共に見上げ咲き乱れる花に感動。

全ての不義を砕く鉄槌

●荷物
ランタン、供え用の花束

●心情
何があったかは知らないし、もう過去の事だから知ることも適わないでしょうね。でも誰かを傷付ける事は、たとえ不義があっても神様が望んでることなのかな?
仕える神は違えど彼女達の行動には疑問しかありません。
しかしこのままにはしたくありません。
「私は善悪問わず守るべき命のために対抗します」

●戦闘
「私は争い事は好きじゃないんです」
ランタンを置き、開始時に土蜘蛛禁縛陣奥義を使って動きを封じようとします。
その後、A班の山科さんの援護射撃的な形で鎖剣を幼子に当てていきます。
封術が解け、敵の動ける数が7~4体の場合。もう一度禁縛陣を試みます。
それ以外では封術の解けた際は、クロストリガーと通常攻撃で対応します。
基本回避が主な動き、使える物なら椅子も燭台も何でも使って身を守ります。
山科さん負傷時は入れ替わり立ち替わりで前衛で宝剣も振るいつつ戦います。
聖女との戦闘では主に戦鎚や足に鎖剣を絡ませ動きを阻害したりします。
あわよくば引っ張って戦鎚を取り外す事を狙います。
「物騒なので」
撤退は前衛の三人等それ以上が戦闘続行不能時におこないます。
・山科さん、木之下さん、西垣さん等

●後話
花を置き手を合わせます。
「何があったにせよ、その行為は間違ってます」
きっとこれは放火で、彼女たちは犯人を知ってるのでは・・・?
一呼吸、心に沈め
立ち去る際
「あなた方が安らかであります様」
一礼し扉をしめます。


こんな感じかな。要所変更します。
プロフィール

真木真由と朱いのと梔子の花

Author:真木真由と朱いのと梔子の花
梔子「初めまして先代!梔子といいます!」
真由「・・・え、真木って真朱で・・・?」
真朱「たしか多比・・・」
梔子「そ、そこからは言わないで!」
真朱「また難儀な子だこと・・・」
真由「・・・ま、まあ・・賑やかで・・・いいと思いますよ・・・・・?」
真由は黄色、誕生石と花 トパーズ、バンクシア
真朱は朱色、誕生石と花 サードニクス、彼岸花
梔子は梔子色、誕生石と花 瑪瑙、梔子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード