

Wrath~ガイーヌの憂鬱~

那珂川未来さんの大罪シリーズたぶん2話目。
いやぁ待ってました本当。
今回は憤怒、MTGではときたまにお世話になりました。
今回は口調系なしに「」使わない仕様。
不安はキャラ的に使わない台詞とか出なきゃいいな。

憤怒は生を得たとき、煮えたぎる岩を身にまとおうと決めた。

プレイング

【心情】
推測ですがきっとこのホールで演奏するはずの演奏者。あるいは演奏を夢見た女性。色々心中あるんだと思いますが、その演奏は不快です。演奏は相手を思いやり快く奏でるものです!

【準備】
各自明かりになるもの(私は神魚灯というランプ)、あと普通の花束。

【戦闘】
優先は鳩>霊。
後衛に立ち飛ぶ鳥を落とす勢いで土蜘蛛禁縛陣奥義。
封術中は鎖剣を駆使して攻撃。
BS回復後体力の状況でライカンスロープか禁縛陣を使用。
それと3ターン毎に起きる剣の舞に警戒。
BS回復が数え2ターン目で少しでも体力に傷付いていたら、用心してライカンスロープ。
無傷でも一応剣の舞の後を鑑みて通常攻撃。

【鳩撃破後】
自縛霊には禁縛陣は使わず、クロストリガーと通常攻撃。
体力の状況でクロストリガーも、剣の舞後にライカンスロープに変更して回復にします。
音楽は人の運命も変えてしまう、だから心奪う演奏はしても。
魂を奪う演奏は絶対にしてはいけない。

【撤退条件】
チームの半分(5人程)とシリルーンさんが戦闘不能であれば、已む無く撤退。

【戦闘後】
あなたが何に怒り、憤り奏でていたのか私には解りませんが、今日のあなたの演奏は決して独りじゃない。
観客も演奏者もこうしているんですよ。
グランドピアノのふたを閉じ、そっと花束を置いて行きます(演奏後の花束を渡す所みたいに、出来れば私以外の方から花束置いていただきたいです)。

【げんどう】
年上は苗字+さん、年下は名前+さん。

アビリティ

ライカンスロープ×12
土蜘蛛禁縛陣奥義×8
クロストリガー×4

装備アイテム

武器: レベル10鬼面
武器: 霊剣『クトネシリカ』
武器: 鎖剣
防具: 神衣『コタンカラカムイ』
   神魚灯『カムイチェプ』
   刻陽
   ユーカラ綴『地の勲し』
   ユーカラ綴『天の祈り』
   『かぜのさかなのうた』

急遽クロトリいれた。
だって攻撃手段ないんだもの。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Wrath〜ガイーヌの憂】

那珂川未来さんの大罪シリーズたぶん2話目。いやぁ待ってました本当。今回は憤怒、MTGではときたまに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真木真由と朱いのと梔子の花

Author:真木真由と朱いのと梔子の花
梔子「初めまして先代!梔子といいます!」
真由「・・・え、真木って真朱で・・・?」
真朱「たしか多比・・・」
梔子「そ、そこからは言わないで!」
真朱「また難儀な子だこと・・・」
真由「・・・ま、まあ・・賑やかで・・・いいと思いますよ・・・・・?」
真由は黄色、誕生石と花 トパーズ、バンクシア
真朱は朱色、誕生石と花 サードニクス、彼岸花
梔子は梔子色、誕生石と花 瑪瑙、梔子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
