朝のラベンダー(仮

続きを読む

牙者の咆哮 (仮

【持ち物、他】
ランプ(腰に装着するタイプ、装飾品装備)
事前に警察や駅員に事情を説明して、協力して貰って乗客等避難をしてもらう。


【心情】
なんであれ死神の思い通りにはしません。
誰も傷つかせない意気込みと、操られている竜牙兵に憐れみを感じます。
引導を渡すのも我々の役目でしょうか。

【戦闘】
ポジション:ジャマー
まずはメタリックバーストで狙いUPを付与。
その後御霊殲滅砲、猟犬縛鎖、ライジングダークの内命中しやすいものを選択。
相手の動きを封じ、皆さんの援護をします。
中距離なので攻撃は当たらないと思いますが、気を抜かず防具特徴を駆使して回避。
もし皆さんの内に攻撃を受け、回復が足りていない人がいましたらメタリックバーストで回復補助をします。

※例外的に一般人が来てしまった場合は、私が戦線からダブルジャンプを使い、離れて誘導します。

【戦闘後】
皆さんの無事の確認と、協力して頂いた方々に感謝の意を伝えます。

宵桜奇譚(仮

【持ち物】
ライト(ランタン)、花見用紅茶の入った水筒とお菓子入りの弁当箱

【心情】
折角の桜のお花見シーズンに、きつい思いまでして頑張った場所取りをこんな形で台無しに・・・
私達が絶対に助けます。そして花見をするんです。

【戦闘】
ポジション:ジャマー
まずは御霊殲滅砲、猟犬縛鎖の内命中の高い方で攻撃。
BSを狙います。
弱り具合を見て手加減攻撃などでダメージの調整をします。
自分や仲間にBSが付いたら紙兵散布で耐性を付与する方向にシフトします。
救出まで声掛けして山田さんを励まし、救出可能なまで弱らせたらオリグラにて一気に攻撃します。
今とても辛いでしょうが諦めないで、死んで花実が咲くものか。死んだら花見が出来ないんですよ。

【戦闘後】
山田さんの無事を確認し、眠ってるようなら適当なブランケットをコンビニで買ってきます。
そして折角なのでお花見に興じます。
それでも、花より団子なんですけど。

欲して掴んでそのあとは(仮

【戦闘前】
人の命を弄ぶ行為、絶対止めさせます。
ここに来たのは飛んで火に入る夏の虫というものです。

皆さんと物陰に隠れて待ち伏せ。
通信はメルティアさんと同期して連絡を取ります。
避難誘導、キソラさんと共に私は割込みボイスで校内の人に避難を呼び掛け。


【戦闘】
ポジション:ジャマー
皆さん大丈夫ですか?こちらは無事終わりました。

誘導を終えてから前庭へ、遠距離より猟犬縛鎖で動きを封じていきます。

その後御霊殲滅砲と猟犬縛鎖を軸に戦います。
飛び回る相手は縛り上げる、私達が狩る側です。
貴方を捕えれば、コマンダー・レジーナについても分かるでしょうか。


近距離にはスターゲイザー、オリグラで削っていきます。
逃がしません、悲劇はここまでです。

流石に一撃が重いですね。微力ですが!
回復は間に合わない場合、紙兵散布でBS耐性を付与しバックアップします。



【戦闘後】皆さんの無事を確認。
感謝を述べます。
そしてこれからの事を考えます。

このダモクレスの名前が分かれば武器にしたいですが・・・

黄色き花弁に老爺の決意を(仮

蝋梅、綺麗ですよね。
一般的には素心蝋梅が多いみたいですけど、折角咲いた満月蝋梅がこうなってはおばあさんも狼狽してしまいますね。
そんな冗談を交えつつ配置に付きます。

【戦闘】
ポジション:ジャマー

皆さんと協力して相手の負傷度を見ながら挑みます。
基本旋刃脚、猟犬縛鎖の命中しやすい方(命中しやすくてもダメージが大きくなるなら下記)でBSを与えて動きを封じていきます。
余りにも弱ってしまったら攻撃を遅らせ手加減攻撃、もしくは皆さんの回復とBS耐性付与で紙兵散布に移行します。
おじいさんが救出出来る目途がたったら、積極的にオリグラや旋刃脚で攻撃します。

【戦闘後】
蝋梅の花言葉はゆかしさ、慈しみ、先導などですが。
近くで異変に気が付いたおばあさんが襲われなかった事は、おじいさんの意思か花言葉の慈しみの表れか。本当奇跡的でした。
攻性植物となった花は散ってしまいましたが、またここであの黄色い花が見られるといいですね。
プロフィール

真木真由と朱いのと梔子の花

Author:真木真由と朱いのと梔子の花
梔子「初めまして先代!梔子といいます!」
真由「・・・え、真木って真朱で・・・?」
真朱「たしか多比・・・」
梔子「そ、そこからは言わないで!」
真朱「また難儀な子だこと・・・」
真由「・・・ま、まあ・・賑やかで・・・いいと思いますよ・・・・・?」
真由は黄色、誕生石と花 トパーズ、バンクシア
真朱は朱色、誕生石と花 サードニクス、彼岸花
梔子は梔子色、誕生石と花 瑪瑙、梔子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード