屍徒は月喰島より来たる(仮プレ


【戦闘前行動、思考】
事前に漁港の方々に事情を説明し避難を促し、念の為漁港周辺にキープアウトテープを張っておく。
今回は一体でも残せば甚大な被害が出ると肝に銘じて、気を引き締めて戦う心構えで挑みます。
準備は万端、敵は強大な神話の名を冠する屍鬼の巨人。
相手にとって不足はないです。
私達の戦いを見せましょう。

【戦闘】
ポジション:クラッシャー
戦闘では降魔真拳とブレイズクラッシュを優先度の高い方、弱っている敵に当てていきます。
攻撃の要であるため体力1/3や状態異常時は、秋空さん、ヤタガラス、時雨さん、ジョージさん、シラヌイと連携を取り攻守入れ代わり立ち代わりして回復を行い、攻撃に向かう形をとります。
後列に突破されそう、押し切られそうな時はレガリアスサイクロンによるブレイクを狙いに行きます。決め手にはオリグラで攻めていきます。
撤退は戦闘不能が半数を上回った場合行います。

【戦闘後】
勝利と安堵の言葉仲間に感謝

400字行ったので、最後グダグダになってしまいました。

炎の息吹と凍てつく息吹 (仮

また不法投棄の掃除です。
それにしてもこの世界、不法投棄多いんですかね?


「廃棄物の再利用。ちょっと良い事の様に聞こえるのに、使用方法がよろしくないですね。まあ、不法投棄も許せませんが、こうやって私たちがゴミ掃除する事で環境も人々の平穏も守れるんですからケルベロス的には一石二鳥でしょうか。」

【戦闘】ディフェンダー
初手サークリットチェインで全体に盾Up付与。
その後攻撃を引き受け引き付け隙あらばブレイズクラッシュ、降魔真拳オリグラを基本に攻撃します。
PTの1/3が行動不能時は怪我人を担いで撤退します。
天坂さん行動後にBS、大ダメージを受けた時はシャウトでの回復。
「私の編む糸は鎧になるんですよ」
「よそ見は大火傷しますよ」
「可哀相ですがスクラップに戻って下さい」
「痛くない、熱さも寒さもあの時と比べたら」
「こっちを向け!」
「○○さん(協力相手)行きますよ」(連携)
【その後】
またここでダモクレスが活動しない様ゴミを回収。
「棄てる方も悪いんですけどね、折角の自然が台無しです」

和風地下アイドル、スカウトに合う(仮

【心象】
私はロックよりメタルの方が好きですが、まあその辺は今は置いといて。
ファンがアイドルにおさわり禁止を守っているというのにプロデュースする側が破ろうとするんですから、どう人の真似事をしていても根幹オークなんですね。
【行動】
オークと被害者の間に割って入りオークを食い止める足止め役。
事前準備として朱里姫について予習。
プラチナチケットの効果でライブの裏方、スタッフとして舞台裏に扮します。
戦闘の最初に御霊殲滅砲を使い、アイドルやファン達にオークが行かない様にします。
バステの掛かり具合、オークの削れ具合でケルベロスバーストやブラックインヴェイジョン、オリグラにチェンジ。
説得とは別にファン達に出口を指さし「今、あなた達が何が出来るか考えて。」
足止めも兼ねて最も前衛に出ている者から押し込む様に狙っていきます。
【戦闘後】
会場の片付け、ライブが再開できる様にします。
電子音の代わりにドラムの演奏をします。

廃棄された扇風機、大地に立つ【仮】

【心象】
なんですかその掛け声というか鳴き声は。
どこかのヒーローロボットアニメですか、それならば悪役らしく「がおー」とでも言っていれば格好もつくでしょうに。
かくいう私たちも?ヒーローなんて呼ばれる集団ではありませんが。
被害が出る前にばらばらに解体してやる。

【戦闘】
ケルベロスチェインやブラックスライムを使い、兎に角敵の四肢を周りの木々に縛りつけたり、私自身が引き力比べをする様に動きを止めます。
猟犬縛鎖やブラックインヴェイジョンでBS付加します。
回転物は動力に弱点があるもの。回転を阻害すれば怖くない。
無理に回せばオーバーロードする。
回復には紙兵散布で皆さんを回復します。
まだいけますか!
明らかに力差があるなら離れて御霊殲滅砲を放ちます。
中々しぶとい、これで!

【戦闘後】
・・・現代のあり方なんでしょうけど。
少しは捨て方も考えていきたいものです。
廃棄された家電が牙をむく様、現代社会に対しての風刺ですか。

【パフォ】
あとでその地をヒールしてからごみの撤去を行います。
また同じ事が起きても困るので。


こんな感じでしょうか。

つま弾く音色(仮

音楽、いいですね。
憧れますよね。


プレイング
【心境】
音楽に憧れる気持ち、情熱は私もよく分かります。
ボーカル兼ギターってバンドの華ですから。
ですから今回は、記憶に残るライブをしたいと思います。
【戦闘】
「ギターパート、さてライブを盛り上げていきましょう。」
戦闘開始に人型の紙を空に投げて、紙兵散布でBS耐性を付与します。

「飾りではなく、意味のある鎖。ロックします。」
「音楽にはいろんな経験が形になってます。例えば思い通りにならない気持ちなんかは誰にもあると思います。」
そののち、猟犬縛鎖を主に動きを封じていきます。

「ステージライトはいつか自身を照らすんです。その時が来たときに情熱のライトが灯っていれば。」
何度も解かれる、掛からないなら。七色に輝く、御霊殲滅砲でBSを狙います。

最初から楽器を買って演奏しなくてもいいんです。
借りてから自分に合ったものを見つけていけば。

【戦闘後】
ライブも〆。
最後に一曲少年をステージに上げて皆さんと演奏を提案します。


パフォーマンス
口調は「私」、「あなた」「~さん」(二人称)、です、ます、でしょう、ですか?(語尾)」
事前にキープアウトテープでステージ周りの人払いをします。
ライブ会場では何度も皆さんと音合わせしていると思います。
ツーバスのドラム担当で行こうと思います。
自分<他人を大事にする傾向があります。
戦闘前に逃げていればいいのですが、一般人を巻き込まない様戦闘時避難を優先。
戦闘後に一曲「ヘリオライト」の演奏を提案します。
プロフィール

真木真由と朱いのと梔子の花

Author:真木真由と朱いのと梔子の花
梔子「初めまして先代!梔子といいます!」
真由「・・・え、真木って真朱で・・・?」
真朱「たしか多比・・・」
梔子「そ、そこからは言わないで!」
真朱「また難儀な子だこと・・・」
真由「・・・ま、まあ・・賑やかで・・・いいと思いますよ・・・・・?」
真由は黄色、誕生石と花 トパーズ、バンクシア
真朱は朱色、誕生石と花 サードニクス、彼岸花
梔子は梔子色、誕生石と花 瑪瑙、梔子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード